俳句的つれづれ日記



冬至
2013年12月22日 (日) | 編集 |
かぼちゃは食べた。
これから柚子湯に入らねば。

実は帰省したとき、予想以上に寒くて風邪をひいてしまったらしい。
明日、俳句仲間と吟行の予定だったが、申し訳ないけれど取りやめさせてもらった。
……うう

そして風邪と関係あるのかどうか、慢性肩こりが悪化。
もー涙目になりそうなくらいツラくなったので、仕事帰りにマッサージしてもらった。
30分、1600円也。
本当は60分コースをお願いしたかったけれど、あまりにも空腹だったし、コンビニに寄って本を受け取る用事もあった。
ああでも、やっぱり60分コースにしたかったなあ!

ま、30分だけでも随分と違う。
ガチンガチンにこわばっていた首から肩、背中にかけて「あー血がちょっと流れ始めた」って気がする。

年末は年末詣でとか言ってないで、この際ゆっくり温泉にでも入った後、90分もみほぐしコースとかで身体のメンテナンスをしたほうがいいかもしれない。
などと思い始めている今夜なのであった。
でも、大晦日、営業してるんだろうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する