俳句的つれづれ日記
2013年11月25日 (月) | 編集 |
 xmas2013.jpg

木の小さなツリーたち(と猫) 思いっきりボケボケ画像だけど。
左のは何と松ぼっくりで出来てるのです。可愛い。(私が作ったわけじゃないが)
いいアイディアですよねえ。これなら小学生にも作れそう。
右のは積み木?型のツリー。 後ろのも木製の小さなツリー。

クリスチャンでもないのに、とは思う。
でも、確か、俳句仲間のお坊さんだって娘さんのためにクリスマスケーキやらプレゼントやら用意するって言ってた記憶がある!
だからまあ、一般人の私が多少クリスマス楽しんでもいいかな、と。



元日は休みだけれど、2日からは普通に出勤。
お正月明けにまとめて何日か休みはもらえるから、まぁいいか。

でも元日くらいは、どこかへ初詣に……そうだ、金毘羅さんへ行こう!
と思ったが、いろいろなブログを見て「元日の金毘羅さんの混みっぷり」にびびってしまった。
も、もうちょっと人が少ない時期にしよう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する