俳句的つれづれ日記



いなばの缶詰
2013年10月24日 (木) | 編集 |
ちょっと前にいつき組長が「玄米の卵かけご飯」がマイブームだと書いてらしたけど、私のマイブームは「いなばの缶詰」
ネットで評判になってて、実際に食べてみたら美味しい!
というわけで、けっこう前からハマっている。

お気に入りは「チキンとタイカレー(レッド)」と「チキンとタイカレー(イエロー)」v
レッドは甘め、イエローは少し辛め。
(※ ココナツミルク味が苦手な人にはお勧めできない)

ツナカレーのシリーズもあって、こちらも美味しい。
でも少しツナ特有の匂いが気になるので、もっぱらチキンシリーズを購入。
しかしデザインが同じような感じなので、たまに間違えて買ってしまうんだなーこれが。

 inaba.jpg

「とりそぼろとバジル」もわりと好き。
目玉焼きを添えるとさらに美味し。

缶詰なので、保存食にも最適。
温めずに常温でご飯にかけてもイケます。

何と言っても安い
お店によっても違うけど、だいたい100円~130円程度。
口コミなどを読むと、本場のタイカレー好きの中には低評価な人も(たまーに)いるけれど、このお値段ですよ~
いなばさん、頑張ってるなぁという感じ。
貧乏人にはホント、ありがたい価格であります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する