俳句的つれづれ日記
2013年09月14日 (土) | 編集 |
午後、句会。
今日も楽しゅうございました。

その句会のメンバー、Mさんからいただいた句集『台風圏』

 taifuuken.jpg

楽しい句集でしたv
飄々としたユーモアが、作者の人柄を伝えてくれて。
秋の句からちょっと。

    ゑのころや某月某日行方不明
    鶏頭のごとく焦つてゐる男
    ダンサーの足裏黒し台風圏
             句集『台風圏』(大隈みちる)

表紙の流し絵(という言い方でいいのかな)も作者作だそうで、素敵。
こういうの読むと、私も句集作りたくなってしまう。
当たれ、ロト6!


昨夜は11時半くらいに起きてLHの試合観戦。
今日はすんなり勝てて良かったー 胃が痛くならなかったー
しかし先週まで全米の速いサーフェスでやってたのに、いきなりクレーコートってやりづらいだろうなぁ。
後輩のトミッチ君も勝ったので、豪チームが王手。
でも、まだまだ分からん。
今日のダブルス勝てますように~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する