俳句的つれづれ日記



東京五輪
2013年09月08日 (日) | 編集 |
五輪、東京に決まりですねえ。ちょっと意外。
私は「絶対反対!」なんて思ってないけれど、かと言って「キターー!」と大はしゃぎするという感じでもなく。
決まったからには、いい大会になればいいなと思うのみ。

東京に決定というニュースを見て、真っ先に思ったのが……
「これで有明コロシアムのトイレが綺麗になる!
ええもう、自分の事しか考えてなくて、ホントすみません……

だって、大半が古ーい和式トイレなんだもの。
数少ない洋式トイレも決して綺麗とは言えないし、もちろん温水洗浄便座なんてものは付いてない。



全米、結局はジョコとナダルの決勝か~
ワウリンカとガスケの決勝もちょっと見てみたかった(笑)

いやしかし、今回のガスケのがんばりは嬉しかったなあ。
LHの次に好きな選手は?と聞かれたら「ガスケ」と答えたい私。
テニスのセンスはピカイチだと思うのに、ここぞって時にヘタレるんだよねえ、ガスケ。
でも、そこも含めて好きだ。
短足だけど(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する