俳句的つれづれ日記



落雷で電車がストップ…
2013年08月30日 (金) | 編集 |
いえ、今はもう復旧してますけど。

ちょうど夕刻、落雷で信号系統がやられたらしく、全面的に運行停止。
「ええ~~帰れないよ~」と焦ったが、とりあえず帰宅する頃から徐々に復旧。
徐行運転だったし、ダイヤが乱れまくってたので途中の駅で時間調整のために長めに停車したり……
何だか疲れた。
電車が時間通りに運行するのは当たり前のように思っているけど、実はとっても有難いことなのだと再認識。
がんばって復旧してくれてありがとう。

それにしても、連日の睡眠不足のせいで、電車に乗ると眠くて眠くて。
危うく乗り越してしまうところだった。
今夜も深夜工事やるのかなあ……もうそろそろ勘弁してほしい(涙)
コメント
この記事へのコメント
おーうちさん こんばんは
まあ、実際そうなんですけどね。
交通量が多くて、いつも混雑してる道だし。
騒音にもだんだん慣れてきた自分が怖い(笑)
2013/09/12(木) 19:53:19 | URL | hisohiso #-[ 編集]
アララ、、、何やら大変な工事なんですねぇ。。。

まぁ、長く使われている立体交差だし、今やっとかないと
地震の時に落ちたりしたら、、、伊予鉄1ヶ月以上運行できません、とか、
洒落にならんでしょうし。
2013/09/12(木) 18:19:06 | URL | おーうち #WevMC4jw[ 編集]
おーうちさん こんばんは
それがねー たぶん20日頃までかかるらしいです(涙)
舗装の補修だけじゃなく、劣化の要因となる雨水の浸入を防止するために舗装下に遮水シートを設置するとかで、そのためにいったん舗装を取り壊して、付着した舗装を取り除く作業してるらしいです。(その音がうるさい)
まあ、今はその一番音がうるさい作業は深夜12時までで、それ以降は比較的大きな音のしない作業をしてるようですが……でもやっぱりうるさいのでありました。
2013/09/06(金) 20:33:02 | URL | hisohiso #-[ 編集]
深夜工事
午前0時半に客先からの電話で呼び出された帰り、今朝の午前5時頃にその近辺を通過することになりまして、、、
立体交差の上、舗装更新工事してるんですね、そりゃガリガリ・ゴリゴリとうるさいだろうなぁ。。。もうそろそろ終わりそうな様子ではありましたが。
2013/09/06(金) 17:39:46 | URL | おーうち #WevMC4jw[ 編集]
fuyuさん こんばんは
今日は仕事で試合は見られなかったのですが、ハイライト動画や記事を今までチェックしてました。めちゃめちゃ嬉しいです~!!
アナの失礼発言って何だったんでしょう。「もう終わった選手」とか何とかでしょうかね。(…慣れっこ…)
2013/08/31(土) 20:25:39 | URL | hisohiso #-[ 編集]
きょうは感動しました!LH偉い!入魂のカモーンも見ました!w
ファイナルset前のアナの失礼発言には腹が立ちましたが・・・。
2013/08/31(土) 19:12:37 | URL | fuyu #1BR1Voug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する