俳句的つれづれ日記
2013年08月08日 (木) | 編集 |
通勤電車でいつも見かける人の中に「アロハな男性」がいる。
帽子+アロハシャツ(たまーにポロシャツ)+ベージュ系のチノパン+スニーカー……という出で立ち。
アロハだけでも目立つが、スニーカーがまたブルーとピンクに彩られた派手なものだから、どうしたって人目を引く。
なかなかお洒落な方で、帽子もちゃんとその日の服装に合わせて替えてはる。
(あ、今日は赤系のアロハに生成りのパナマ帽か~)などと、こっそりチェックしてしまう。

でも……この方がもし紺のスーツに黒の革靴、そして帽子かぶってなかったら……
私、きっと気づかないだろうな。

でも、この暑い季節にはアロハってええですよねえ。
アロハって、オジサンにも似合うし!(むしろ中年以上のほうが似合うと思う)
うちの職場もアロハが制服になったらいいのに。
だって、今やハワイと大して変わらないんじゃないの? 日本の夏!
あ、湿度が高い分、もっとキツイか。

そして、夏が終わったら、この方がどんな格好になるのか、それも今から興味津々v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する