fc2ブログ
俳句的つれづれ日記
海で泳げない若者
2013年07月16日 (火) | 編集 |
というミニ特集を某局でやっていた。
てっきり「海水がべたべたするから~」なんて理由かと思いきや

「プールでなら泳げるけど海はちょっと……」
「波があるから怖い」
「足の立たない深いところは不安」

なんだとか。
別に遊泳禁止区域でもない、普通の海水浴場なのに。
10代後半から20代の若者が浮き輪を買っていったりするらしい。
海は波があるから、面白いのにねぇ。

若い頃、太平洋の、ちょっと荒い海で泳いだときはホントに面白かった。
うっかりすると砂浜へべちゃっと倒されそうな強い波!

第一、海なら勝手に身体が浮くじゃないですか。
全身がムキムキ筋肉の塊みたいな人はどうだか知らないが。
(ナダル君とか沈んでしまいそうv)
まあ自然を甘くみるよりはいいのかな、とは思うけれど。

そういえば、先日の句会にいらしてた某学校の先生。
海がこよなく美しい町の学校なのだけれど、授業で海水浴、ですって。
うらやましい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する