俳句的つれづれ日記



夏至の雨
2013年06月21日 (金) | 編集 |
今年の2月、某小学校で行なった句会ライブ。
その時のメンバーで吟行会。

雨の庚申庵。

kousinan1301.jpg

庵を貸切にさせてもらって、雨の庭を眺めていると時間がゆるやかに過ぎる。
緑がとても美しい。

kousinan1302.jpg
予約すれば、抹茶と和菓子もいただけるらしい。
それぞれに違う和菓子を出していただいた。
私のは「蛍」ですって。 
(この色合いで蛍?)と不思議だったが、中はしっとりした黄色の餡だった。なるほど。

冷房設備は無い。(今日はそんなの不用の涼しさだったけど)
蚊がいるから、ということで、蚊取り線香も用意してくださっていた。

kousinan1303.jpg いいねー

    雨音しづか蚊遣の豚の大き口   S


少人数での句会に、ほんとお勧め!(真夏はちょっと暑いかもしれないが)



ミニノート、メモ帳、カード入れなどをいただいてしまった。
可愛いー 綺麗ー 
こういうのは持ってるだけで楽しい嬉しいv

kousinan1304.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する