俳句的つれづれ日記
2013年06月09日 (日) | 編集 |
明日は「時の記念日」
ちゃんと歳時記にも載っている。
が……時の日だからといって、特にこれといったイベントがあるわけでもない。
なんとなく漠然とした季語って印象が強い。



【ぼっち検定】てのを見かけた。

 初級 一人で牛丼
 5級 一人でラーメン
 3級 一人でファミレス
 1級 一人で居酒屋
 初段 一人で温泉
 ニ段 一人で回転寿司
 三段 一人で海水浴
 五段 一人で焼肉
 名人 一人で公園の手漕ぎボート
 独聖 一人で遊園地
 神  一人でラブホテル

一人ラーメンもファミレスも必要とあらばOKだけど、牛丼はちょっと敷居が高い。
アルコール駄目だから、一人居酒屋は確実に無理。

しかし、一人で温泉はまったく問題無し。
むしろ温泉なんてお一人様のほうが多いんじゃないかと思うんですが。

一人で遊園地……ディズニーランドみたいなところはさすがに一人で行く気にはなれないが、遊園地の種類によりますな。
ご近所の遊園地なら、吟行がてら行くことあるしv
基準がよく分からない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する