俳句的つれづれ日記
2013年06月08日 (土) | 編集 |
たまたま目にしたブログ等で「明らかに間違った情報」が書かれていると、非常にもやもやしてしまう。
昨夜の「もやもや」はコレ。

「キム・クライシュテルス選手は全豪オープンで3度も優勝しているので、地元オーストラリアの人から『オージー・キム』と呼ばれて親しまれている」
という内容の文章。

えーっと……
キムの全豪の優勝回数は1回です。3回優勝したのは全米でしょう。
そして彼女が『オージー・キム』と呼ばれているのは、全豪で優勝したことがあるからってわけじゃない。
かつて(オーストラリア人である)LHと婚約してたから。
何しろデ杯豪チームに同行したことさえあったようで、豪メディアからもほとんど地元選手並の扱いだったもんね。

これが数日前に書かれた記事なら、もしかしてコメント欄に何か書いたかもしれない。
でも、2年前の記事だしねえ…… もやもや。

――自分も迂闊なことを書かないよう気をつけねば。他山の石。  
                            sport_tennis_set.png

夏になると、無性にかごバッグが欲しくなる。
ころんと丸い形でシンプルなのが欲しいーーと思いながら貧乏なので我慢。
でも欲しい! いいよねえ、かごバッグ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する