俳句的つれづれ日記
2013年05月29日 (水) | 編集 |
エベレストなんて、そうそう誰でもが登頂できる山じゃないでしょ……と思っていたが、今やそうでもないらしい。
混雑するエベレスト、登頂待ちで2時間の行列!」という記事を読んで、認識が変わった。

もちろん登山の時期やルートにもよるのだろうけど、山頂は人がいっぱいで身動きとれないだの、登頂待ちに2時間だの……
ルートによっては登山者が多すぎて危険だったり、ゴミや汚物だらけだったりするとか。
何なんでしょうか、その状況。

エベレストでさえこうなんだから、富士山はさらにすごいことになってんでしょうね。
世界遺産登録で盛り上がってるけど、環境を守るためには登山者数の制限をすべきだと思う。
もちろん入山料徴収も。



首筋が痒いー 紫外線のせいか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する