俳句的つれづれ日記
2013年03月23日 (土) | 編集 |
ああ LH負けてた……シモン相手じゃ仕方ないか。
どうも苦手っぽいんだなあ、シモン。
tennis_set.png

このところ、どうもテンション上がらない。
どんより落ち込んでいるわけではないが、なんとなく鬱々。
これが春愁ってやつでしょうか。

気分転換にふっと読みたくなった本がある。
ずいぶん以前に読んだミステリで『蘭の告発』(キャロライン・グレアム)という一冊。
どうやら処分してしまったようで、本棚のどこにも見つからない。

読めないとなると、かえって読みたくなる。無性に読みたくなる。
しかし既に絶版となっているらしい。
結局、ネットで中古を購入。 あー早く届かないかなあ。
いかにも英国のミステリ!という雰囲気で、個人的にはかなり好きな部類の作品だった、という記憶があるのだが。

本が届くまでの気分転換に、明日は桜でも見に行こうか……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する