俳句的つれづれ日記



マダム・タッソーといえば
2013年02月27日 (水) | 編集 |
あの マダム・タッソーの蝋人形館が東京にオープンするらしい。
世界で14番目って……ロンドンだけじゃなかったんかい!

マダム・タッソーといえば。
ミステリファンにとっては、ピーター・ラヴゼイの『マダム・タッソーがお待ちかね』ですよね。
あれはなかなか面白かった。もう一度読みたくなってきてしまった。

そしてもうひとつ、歴史上の血なまぐさい場面を再現した「恐怖の部屋」
でも、東京の公式サイトにはそれらしい頁がない。 ただ有名人の人形の展示だけ?
どうなんだろ。

でもまあ、わざわざ見に行く機会もないだろう。
――と思いきや、場所はなんとお台場じゃないですか!
有明テニスの森にほど近い。
だったら、テニス観戦のついでに行くのもアリだなあ……10月に行くかも(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する