俳句的つれづれ日記



八重椿なら愛人になれさうな
2013年02月15日 (金) | 編集 |
昨日のバレンタイン句会。
欠席はしたけれど、事前投句システムだったので、投句は済ませていた。
そのうちのひとつがこの句で……ええ、せっかくのバレンタイン句会なんだから、おとなしい句だけじゃいかんかなーと思いまして。
八重椿って、そんな感じしません?

         *

帰宅してみたらLHが負けていた。
スコアが 6-7、6-1、6-7 って! 何なのそれは。
どうも最近タイブレ弱いなあ。サーブが問題なんだろうなあ。

……と、がっくりしていたら、ダブルスでは勝っていた。
しかも相手はダブルスランキング1位のペア!
おお 頑張ったじゃないですか。

体力的なことも考えたら、LHはダブルスメインにしてもいいんじゃないかと思ったりする。
ダブルスって見てると面白いんだよね。
でもま、本人はやっぱりシングルスで勝ちたいんだろうけど。


さて、松山では明日からお椿さん。
母に頼まれた御札を手に入れなくては。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する