俳句的つれづれ日記



風邪のときはおとなしく!
2013年01月26日 (土) | 編集 |
昼前にはけっこう熱はさがっていた。
で、こりゃ洗濯くらいはしておかなくちゃ、と寒いベランダに出て洗濯物を干した。
もちろんモコモコに暖かく着込んではいたのだが。

その後、熱は38度8分まで上昇。 きゃー
(今は38度くらいに下がっておりますが)
やっぱり洗濯なんかしちゃったせい?
風邪のときはとにかくおとなしく寝てなきゃいかんね。
というわけで、流しには汚れたお皿やスプーンが放置されております……

しかし人間の身体なんてもろいものですねえ。
たかだか平熱より2度や3度体温が上がっただけで、まるっきり病人になってしまう。

すごく喉が乾いていて、ポカリスエットが飲みたい。
マンションのすぐ前に自販機はあるが、この部屋はエレベーター無しの五階。ははは
さて、どうしよう。

夕方、寝ているところで電話で起こされて、ちょいテンションが変かも。
もしかして母?と思いながら、這うようにして電話に出たら化粧品のセールスだったのです(怒)
ぜーーーったいに買わん!
コメント
この記事へのコメント
ふじみんさん おはようございます。
夜中中、高熱が続いていて起きていることもできないが、しんどさのあまり眠ることもできませんでした~
ようやく熱が少し下がったので、これからゆっくり眠れそうです。
流しの洗い物ほっといて、今日はひたすら寝ます!
2013/01/27(日) 05:16:15 | URL | hisohiso #-[ 編集]
流しに洗い物が多少たまったくらい大丈夫(きっぱり)
高熱のときは寝るに限ります。
お大事に。
2013/01/26(土) 23:22:41 | URL | ふじみん #GpT49UKE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する