俳句的つれづれ日記
2013年01月05日 (土) | 編集 |
今日は小寒。
てことは、もう寒中見舞いを出しても良いってことかな。

昨日、年末年始の休み明けに仕事したら、夕方近くになると頭痛が(笑)
CAD操作は好きだけど、今の仕事で使ってるCADソフトは嫌い……
大きな声では言えないが、慣れてないという点を差し引いても、無料のJW-CADのほうがずっと使いやすいと思う。申し訳ないけど!

そんなわけで、気分転換のために久しぶりに海へ。
郊外電車に乗って、ぼーっとしている間に着く梅津寺。
どこまでも穏やかな海。

baosinji130101.jpg

私のように一人で海を見にきている女性がいた。
そんな酔狂なのは俳人くらいじゃないかと思ったが、そうでもなさそうで。

baisinji130102.jpg

危険なので立ち入り禁止だが、いつかこの朽ちかけた「元・涼み台」の上を歩いてみたいものだ。

baisinji130103.jpg

久しぶりにシーグラスも拾う。
夏場、海水浴場になる砂浜ではなくて、もうひとつの小さい浜。
ここにはシーグラスがざくざく。
あまりにたくさんあるので、歩きながら気まぐれにぽつりぽつりと拾う。

波に洗われて、まろやかになった○に△に□。
青と緑が多いけれど、よく見ると微妙に色調が違う。
画像の真ん中より少し下あたりの、淡いピンクのシーグラスは珍しい色なので、見つけると嬉しいv

    海がそこぽんかんの香の自由席  S
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する