俳句的つれづれ日記



初景色は
2013年01月02日 (水) | 編集 |
寒い故郷から松山に戻ってまいりました。(昨日の新年のご挨拶は予約投稿)
あらためて、今年もよろしくお願いいたします。

 hatugesiki201301.jpg

さて。昨日、元日の朝、窓を開けて見た景色がこれ。
そう、初景色は雪景色でした! ちょっと嬉しかったv

 hagesiki201302.jpg

前日の大晦日までは全く雪は無くて、元日も夕方くらいになるとほとんど溶けてしまってました。
これ以上ないタイミングでの綺麗な雪。らっきー

 yukiusagi2013.jpg   nekodaruma2013.jpg

思わず雪うさぎを作ってしまった。
雪だるまならぬ猫だるまも作って並べたら、母が「どうせなら干支も」と(笑)
猫だるまの手前にいるのは一応「蛇」なんですがー



今夜はちょっと楽しみにしている番組が……
「と○ねるずのスポーツ王は俺だ!!」 これにLHが出るのですv

収録は11月のチャリティーエキシビションの前日に行われた。
収録時の観戦者を募集していたので、よっぽど応募しようかと思った。
が、時間的に間に合いそうもなかったのであきらめたのだった。見たかったなー
というわけで、皆さまもよろしければご覧になってくださいv

ところで。
実家でちょっと見てた箱根駅伝の中継。

応援とぜんっぜん関係ない、「テレビ 映ってる?」だの店の宣伝だの書いたプラカード掲げてる人って、どういう気持ちでやってんでしょうか。
まあ「テレビ映ってる?」はバカな事やってみたいお年頃の少年?だったのかもしれないけど、店の宣伝はねえ……
宣伝どころか、批判の的になっちゃうでしょ。(実際、お店のブログが炎上したらしい)

そして。
あらためて「一流選手だった人が一流の解説者になるとは限らない」ことを認識したりしたのだった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する