俳句的つれづれ日記
2012年12月08日 (土) | 編集 |
朝、布団でぐだぐだしているときに足がつったー
それも膝の裏に近いヘンな位置で、ちょっと焦った。
寒い時って、足つっちゃいますよねえ。

午後、句会。
12月はやはり皆さんお忙しいのだろう、欠席投句が多かった。
でもやはり ナマ句会は楽しい!
仕事の疲れとか、いろいろうまくいかない悩みとか、すべて忘れてしまう。

組長の句に、指名手配犯の名前を詠みこんだものがあった。
龍輝(ロンホイ)
どんな人物かと検索したら……
   ↓
http://www.police.pref.osaka.jp/02jyoho/wanted/jyan_1.html

痩せ型、色白、面長。 見た感じ、優男っぽいのにねえ……
というか「龍輝」という名前がゴージャスすぎる!
てっきり中国マフィアの幹部か何かかと思ったけど、そうでもないのね。
コメント
この記事へのコメント
更沙さん こんばんは~
普通の水よりもポカリなどのほうがいいとも聞きますが(ミネラル不足が原因のことが多いので)、それよりもっと効くのが漢方みたいですよ。
「芍薬甘草湯」これはとにかく即効性があるとか…!
私も買っておこうと思いつつ、こむらがえりってすぐ治ってしまうので、つい忘れてしまうんですよねー
2012/12/08(土) 23:31:45 | URL | hisohiso #-[ 編集]
hisohisoさま、こんばんは。久々にコメントします。

私も最近よく足が攣るので整体の先生に言ったら、それは100パーセント水分不足です!って。
冬でもつとめて水分をとらないと乾燥してるから知らないうちに不足しているそうです。
お茶より珈琲より白湯がおススメだそうです。

ここんとこ忙しいのでついつい飲まず食わずで仕事を続けてたりしてます。
いつも白湯を近くに置いておかなくちゃ。

あ、ノンアルコールビールもいいかも(笑)。

2012/12/08(土) 22:05:39 | URL | 更紗@下戸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する