俳句的つれづれ日記



楽しかった!
2012年11月18日 (日) | 編集 |
いや~
日清食品ドリームテニスARIAKE」楽しかった!
エキシビションのわりには、シングルスもダブルスもけっこう真面目にやってて見ごたえあるラリーも多かった。
(LHはシングルスとダブルスに登場)
その反面、エキシならではの遊びゴコロも盛りだくさんで。
鬼のスライス合戦には笑ったv
もっとアウェーかと思ったら、意外と「レイト~ン」の声援も。よかったね、オーストラリアからわざわざ来たんだもんね。


写真。 ちょっと距離があるので、私の安物デジカメでは鮮明に撮れない……
ま、記念ですから。
被写体に偏りがあるのは見逃してください。

ariake1201.jpg 開始前、修造氏の観客いじりv

ariake1202.jpg 並ぶとLHが小さい……

ariake1203.jpg

ariake1204.jpg

シングルス、まあエキシだし~ここは日本だし~錦織君勝つでしょ
と思っていたら、LHが勝ってしまった。ははは
いや、でもLHも全力で勝ちに行ってたわけじゃなかったんだけど、結果的にそうなっちゃったっていうかね……別にLHが空気読めなかったわけじゃないよ!

ariake1205.jpg

ナマで見るとやっぱりカッコイイ。31才には見えんよなあ……

ariake1206.jpg

コート向こう側の白い人は錦織選手。日清の「麺職人コスプレ」ですv
試合途中、添田豪選手も麺職人帽子をかぶってみたりしてた。
どうせならLHもヤカンを打ってほしかった。日清だけに。

ariake1207.jpg

ariake1208.jpg

LH・鈴木組のベンチはほぼ私たちの正面v
しきりに何か話してましたが、何話してたんだろ。
どうせなら、ヘッドセットマイクつけてほしかったかも~(ミックスダブルスではつけてた)

ariake1209.jpg

閉会式。
選手の皆さん、お疲れ様でした~
特に修造氏はミックスダブルスにトークにと大活躍。
現役ではないとは言え、サーブの威力はさすがでございました。

唯一残念だったのが、楽しみにしていたボルグが急性の胃炎とかで来日できなくなったこと。
代わりに神和住さんが登場。
65才とはとても思えない動きで会場を沸かせてくれたのでした。

あ、あとLHの「カモ~ン!」が聞けなかったのは残念。
来年はぜひジャパンオープンに来て、試合で生カモン聞かせてください。

ariake1210.jpg おまけ

今年は日清食品がスポンサーってことで、なんと来場者全員(たぶん)に、この「麺職人」が配られたのでした。
日清食品さん、ありがとう。LHをよんでくれて本当にありがとう。

あー 行ってよかった。
これでまた明日から頑張れる。
コメント
この記事へのコメント
kumakumaさん こんばんは

いや~来年もしLHが来日するなら、今度はもうちょっといいデジカメを用意して撮りたいものだと思いました。
でも、LHが楽しそうにしていたのが何よりです。
当然とは言え、やっぱり上手い!
2012/11/19(月) 20:06:45 | URL | hisohiso #-[ 編集]
写真いっぱい見せて頂けて楽しめました!
ありがとうございます!!
2012/11/19(月) 19:56:34 | URL | kumakuma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する