俳句的つれづれ日記



今夜は横浜
2012年11月17日 (土) | 編集 |
横浜に着いたのが、午後3時頃だったので、観光はあまりしていない。
飛行機の出発が遅れたのだー(しかも揺れた!まあ私はほぼ寝てたけど)


「横浜人形の家」
に行ってアンティークドール見てー
山下公園歩いてー
ホテルへ移動がてら、中華街をふらふら歩いてー(かなり雨と風の中を)
というところ。

いやもう冗談じゃないくらい強い風でした。はは~笑っちゃうくらい!
でも、街灯に浮かぶ銀杏並木とか、中華街の派手な色彩とか、あちこちのイルミネーションとか……
どれもこれも雨に濡れて輝いてて、変にきれいで華やかなのでした。
俳人的には、いい感じの素材です。でも、句にはなっていない(きっぱり)

ホテルは料金安いわりに、けっこうキレイな部屋。
レディースプランてことで、アメニティーグッズもいろいろ用意してある。

ニュースでも見るかとテレビをつけたら、なぜかいきなり(松山の)坊ちゃん列車が。
なんかの旅番組のようで、偶然にも松山への旅の回だったらしい。
横浜で見る松山の観光案内……これもまた楽し。

明日に備えて今夜は早寝ぢゃ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する