俳句的つれづれ日記
2012年11月14日 (水) | 編集 |
冬の夜の幸福感は、たとえば画像にするならこんな感じ?
某 I 様のお宅の猫様たちv

nekoneko_20121113230935.jpg 癒される…


さて。
この時期、テレビや雑誌では必ず「京都の紅葉」が取り上げられる。
確かに紅葉そのものはいいけど…… 人、人、人 で紅葉の風情を楽しむどころじゃないと思うのですが。
道はやたら混んでるし。

某旅行会社のパンフレットに「京都の隠れた紅葉の名所へご案内!」「穴場!」とうたっているツアーがあった。
いや、バスツアーで大勢乗り込む時点で、ちっとも隠れてもないし穴場でもないってば。

ちょっと郊外に宿をとって、早朝、まだ人があまりいない時間帯にゆっくり散策。
……だったら、ちょっといいな。
でも、宿泊予約がまず取れませんもんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する