俳句的つれづれ日記



こういうの作れたら楽しいだろうな
2012年11月01日 (木) | 編集 |
今さらながら。
昨日のGoogleのトップ画像はハロウィン仕様だった。
Halloween1.jpg

黒猫いないなーと思いながら、あちこちクリックするとお化けが登場。
骸骨やカラスもちゃんと動いたv

Halloween2.jpg

最後に左のゴミ箱(かな?)をクリックすると黒猫が出てきて、ぴょんぴょん走って右の方へ去っていった。
こういうのをちゃっちゃと作れたら楽しいだろうなー



さて。こちらは地味に たんぽぽ句会のサイト、更新。
まだ立冬は来てないけれど、11月なんで冬バージョン。
画像の表示の仕方なんかも変えております。

一応、私のパソコンで Internet Explorer ・ Firefox ・ Google Chrome については動作確認してますが、なんかレイアウトがおかしくなってるかも……表示その他、ちゃんとなってないところがあれば教えてください。

更新前は全体を中央に表示するレイアウトは
      ↓
  #wrapper{
   margin:0 auto;
  }
 (いろいろ省略してありますが)  

これでOKだったのに、なぜかレイアウトがおかしくなった(泣)
いろいろやってみて、ひとまず
      ↓
  #wrapper{
   margin-top:0;
   margin-left:auto;
   margin-right:auto;
  }

これにしたら、うちのパソコンではまともに表示されるようになったけど……
でも上の「margin:0 auto;」でOKなはずなのに。というか、更新前はOKだった。
どうして? 分かる人がいたら教えてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する