俳句的つれづれ日記



やらかした
2012年10月21日 (日) | 編集 |
百年俳句計画、またしてもユニークな試み。
「山澤商店杯 俳句対局~龍淵王決定戦~」

なぜか出場することになったワタクシ。
とりあえず、終わっての感想は

 楽しかった。 しかし 今 ぐったり。

何しろ初めてのことだから、スタッフも出場者も審査員も観客もいろいろと手探り(笑)
それだけに、貴重な第一回に立ち会えてラッキーだったと思います、はい。

ルールがわりと厳格で、ワタクシ、思いっきりそのトラップに引っかかりました。
半端なく緊張してた、小心者の私。
指摘されて初めて 「あああー!やっちまったー!」 と気づく。
で、そこからもうパニクって頭真っ白。
そんな午後でありました……は~~

詳細はマガジンに掲載されるでしょうから、割愛。
ていうか、書き起こす気力も体力も残ってませーん。

haikutaikyoku1210.jpg
会場はこんな感じ。
二之丸庭園内の茶室ですが、意外に広かった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する