俳句的つれづれ日記
2012年09月26日 (水) | 編集 |
LHの10月の予定、3週続けて大会に出場。
上海、ストックホルム、バレンシア。
その後、エキシビションで11月に日本。
プロのテニス選手ってほんっと~に過酷な仕事だと思う。
時差に弱い人は大変やろなあ……

友人に聞かれた。
「テニスのエキシビションて何をするん?」
うーん 改めて聞かれると正確に答えるのは難しい気がする。

エキシビションといってもいろいろ。
大きな大会の前のなんかは3セットマッチの試合形式で、選手も本気に近い状態でやってたりする。
チャリティーなんかだと、これはもうファンサービスが主で、選手も観客も勝ち負けどうのはまず気にしない。楽しさ優先。
さて11月はどんなLHが見られるのか。今からもう楽しみで!

http://www.youtube.com/watch_popup?v=m7UgYzlLKwo&vq=medium
2010年のウィンブルドン、モンフィス戦。 
あー かっこいい。惚れ惚れする。
この試合はLHのいいところが本当によく出ていて(LHファン的に)すごくいい試合だった。
コメント
この記事へのコメント
kumaさん こんばんは
ああそういえば、この大会ってベテラン勢ががんばったんですよね。
フェレーロにロディック、そしてもっと早く引退したサフィン……ニューボールズは華のある選手が多かったですよねえ。
彼らの姿が来年のツアーには無いのかと思うと寂しい限りです。
2012/09/26(水) 22:12:55 | URL | hisohiso #-[ 編集]
ホント、惚れ惚れします~^^

この大会はフェレーロやロディックも活躍して嬉しかったですね。
(もう有り得ないこととなってしまい寂しさイッパイです・・・。)
2012/09/26(水) 21:20:31 | URL | kuma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する