俳句的つれづれ日記



ついに最期のときが
2012年09月22日 (土) | 編集 |
6年半くらい?使ってきたこのパソコンにも、いよいよ最期の時が来たらしい。
あまりにも頻繁にシャットダウンを繰り返し、何度かに1度は起動もしなくなった。
エラーチェックやデフラグもしたし、パソコン本体の中の掃除もした。
嫌々ながらリカバリもしてみた。

リカバリしたら、まあ、とりあえず起動はした。
インターネットにも接続はできる。
でも、ちょっと何か作業をしようとしてクリックすると、その途端にシャットダウンするのでは、使えなさ過ぎる。
リカバリは、要するに出荷当時の状態に戻すわけだから、IE6だったりするし。
それはまあバージョンアップできるだろうけど、その類の作業をしようとしてもすぐにフリーズしたりシャットダウンしたり……だからなぁ。

明日、いや日付変わって今日は1年近く前に買ってあるノートパソコンをメインにするべく、あれこれ接続したり設定したりしなくては。
ついでにパソコンの周辺を片付けよう。
ノートなら、少なくとも今より配線はすっきりするはず。
今までずっと、先延ばしにしてきた作業だけど……あーついにやらねば。

毎日毎日酷使してきた古いパソコン、さようなら。
ほんとにお疲れ様だーー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する