俳句的つれづれ日記
2012年09月17日 (月) | 編集 |
エコバッグが紛失した。
ふっと(あれ?そういえば最近エコバッグ使ってない)と気づいて探したのに見つからない。

陽水の「探し物はなんですか~」が脳内を巡る。
 探し物は何ですか 見つけにくいものですか……
見つけにくいと言えば言える。たたんでしまえば手のひらにおさまってしまう。
ひょいとどこかに置いたか、普段使ってないバッグにでも入れたか。

探しても探しても見つからない。
その代わり、エコバッグ探索中に行方不明のボールペンが見つかった。
いただきものの、木製の軸の素敵なボールペン。あーよかった。

で、エコバッグはどこに。



ロシアでは3月1日は「猫の日」なんだそうです。
私の誕生日が猫の日だなんて! ちょっと嬉しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する