俳句的つれづれ日記
2012年09月09日 (日) | 編集 |
作りかけのサイトの色や文字の大きさ、動作などの確認をしてみた。

スクールでは Firefox もしくは Google Chrome を使うことがほとんどで、とりあえず大きな問題は無かった。
自宅パソコンだと色がちょっと濃く見えるものの、Google Chrome で見たときはやはり問題無し。
が、しか~し!

Internet Explorer で表示させてみると、レイアウトが崩れまくり(泣)
横並びに表示してるものが縦並びになってるし、背景色が飛んでたり、フッターが表示されてなかったり。
問題だらけ。
IEなんか嫌いだ。うう

とは言え「このサイトはIEでは見ないでください」ってわけにもいかんし。
で、朝から悪戦苦闘しているのだが、うまくいかない。

問題のひとつは何とか解決できた。
あとはメインコンテンツの背景色の表示とフッターのぐちゃぐちゃレイアウトをどうにかしないと……
インターネットでいろいろ調べてはやってみてるんだけど、いくらHTMLやCSSをいじっても駄目。
明日、スクールで講師に泣きつくしかないのかなあ。

煮詰まってきたので、昼食&休憩にしよう。
お昼はミョウガ入り炒飯ミョウガ入り味噌汁ミョウガと胡瓜の浅漬けぢゃ。
夜はミョウガの掻き揚げでもしようかな……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する