俳句的つれづれ日記
2012年08月31日 (金) | 編集 |
今日は悲しい知らせと嬉しい知らせのふたつがあった。

■ 悲しい編
 
 アンディ・ロディック、今大会を最後に引退。
 知った瞬間、泣きそうな気持ちになって、自分でもびっくり。
 (え?あれ? なんでこんなに淋しいの?)と。
 特に熱心なファンというわけでもないんだけどな。

 LHの一つ年下。
 同世代で、いいライバルだった。
 対戦成績も似たようなものだし、戦績も同じくらいなレベル。
 
 有明で、ロディックのなまサーブ見たのもいい思い出。
 ああ 淋しいなあ。


■ 嬉しい編

 なんと! LHが11月に来日するらしい!
 錦織君とのエキシビションだって!
 詳細はまだよく分からないけど、行く! 行きますとも!

 ……と書いた後、ふと思った。
 まさか 引退前提の来日じゃないよね。

 「ヨネックスやファイテンとの契約のこともあるし~
  俺、日本じゃわりと人気あるみたいだし~
  引退の前にご挨拶がてら、行っとくか」

 だったら どうしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する