俳句的つれづれ日記



夏風邪がはやってるらしい
2012年08月17日 (金) | 編集 |
今日はどうしても受講しなきゃいけない日だったので、よたよたと出かけた。
講師の言葉が半分以上、耳をむなしく通り過ぎていった。(ごめんなさい)
ほとんど座っているだけだったけど、きつかった……
というわけで、もう寝ます。

hatena.jpg ああピンボケ

実家の庭の、これは何の花だろう。
葉がまったく出てなくて、茎の先に花がひとつ。彼岸花のように。
母に「これ何?」「なんとかいう花よ~」
母に聞くと、あの花もこの花もどれもみんな「なんとかいう花」になってしまうのだった。
コメント
この記事へのコメント
更紗さん こんばんは
さっきまで寝てましたが、のどが渇いて起きてきてます。
明日は体調良ければ観戦に行きたいのですが…でも1日ずっと、は無理かなあと思ってます。今日外出してしんどかったので、明日はずっと部屋にいるかも。
情けない限りで、けっこう凹んでます……
2012/08/17(金) 22:18:56 | URL | hisohiso #-[ 編集]
お大事に!
hisohisoさま、風邪ひかれたそうでしんどいですね。
俳句甲子園、楽しみにしておられたでしょうに残念~。
早くよくなりますように!!!
2012/08/17(金) 21:12:43 | URL | 更紗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する