俳句的つれづれ日記
2012年07月27日 (金) | 編集 |
また山羊に会いたくて途中下車してしまった。
この前はいかにも甘え声で鳴きながら近づいてきたのに、今日はなんとなく無愛想。
とりあえず近寄ってはきたものの、胡散臭そうに見られてしまった。
大人になっちゃったのかなあ。

yagi120727.jpg

    朝ぐもり山羊のふぐりのゆらゆらと

    青水無月うねりて薄き山羊の角    S



吸汗加工でいつもサラサラ!的売り文句のキャミソールを着用した。
……暑い。 汗が背中を伝うのが分かる。
汗を吸った生地がべ~~ったり肌に張り付いて、濡れた感触が気持ち悪いことこの上ない。
サラサラどころかベタベタ(泣)

その状態で電車に乗ると、冷房効きすぎてて身体が冷えた。
教室に入ると、さらに冷房効きすぎで風邪ひきそうになった。
昼休み、綿のタンクトップを買って着こんで、かろうじて風邪をまぬがれた。
やっぱり夏場は綿か麻だよ!と心から思う。

あ。今日は土用の丑の日。
鰻、食べるの忘れてた。(ほんとはお金なかっただけなんだけど、そういうことにしておこうv)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する