俳句的つれづれ日記



詩となりてレモン明るき誕生日
2012年07月20日 (金) | 編集 |
恒例、月イチお食事句会。
今日は偶然ながら、レギュラーKさんの誕生日。
ということで、参加者それぞれからお祝い句が……こういうとき、句座っていいなーと思う。

さて、今宵の献立。

 茄子寄せ  若鶏ねぎ巻き煮  鰹たたき  鮎にゅう麺  蟹しんじょ
 日向飯  すまし汁(鱧&松茸!)  スイートポテト

鰹とか鮎とか蟹とか松茸とか、さりげなく贅沢なのであったv

bunbuku120701.jpg     bunbuku120702.jpg     bunbuku120703.jpg

bunbuku120704.jpg       bunbuku120706.jpg

もちろんどれも美味しいのだが… 今日はこの日向飯にやられましたv
もっと素朴で質素なものだと思っていたら、とんでもない。
新鮮なお刺身(アジ?)がたっぷり。大満足。
bunbuku120705.jpg



日々パソコンを教えてくださっている講師の方。
なんと、ネンテン先生の教え子だったことが判明!
世の中って狭いなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する