俳句的つれづれ日記



Chat noir
2012年07月05日 (木) | 編集 |
明日は小テストと制作課題の提出がある。
制作課題は「カフェのサイトのトップページのデザイン」をフォトショップで、というもの。
カフェといっても、自分が想定した架空のお店ですが。

私のカフェの設定。
プロヴァンス風の庭を併設したカフェで、店名は 『Chat noir』(フランス語で「黒猫」)
もちろん、あっちにもこっちにも猫がいるサイトデザインでv
まだちょっと手直しするかもですが、こんな感じで…
ロゴなんかはイラストレーターで作って貼っつけ。
カフェのサイトっぽいかなー どうでしょ

 カフェサイト表紙 クリックすると少し大きくなります~

こういう作業は楽しいが……テストが!テストが!
実際の操作はなんとなく出来ても、用語とか意外と覚えてないんだよねぇ。
コメント
この記事へのコメント
更紗さん こんばんは
ありがとうございます~ 無事にテスト終了しました。ほっ

サイトのデザインて結局はインターネットで見たときにどう見えるかが大切なんでしょうけど、フォトショで作成してるときは、なかなかそれが分かりづらいんですよね~
でも楽しいです(^^)
2012/07/06(金) 18:16:06 | URL | hisohiso #-[ 編集]
おはようございます。
昨夜コメントしそびれてしまいましたが、今日のテストうまくいきますように!
まぁ、hisohisoさまなら大丈夫と思いますが。

課題のデザイン、とってもきれいにできてますね~。初心者レベルじゃないですね。
さすがです!
2012/07/06(金) 09:39:43 | URL | 更紗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する