俳句的つれづれ日記



もうすぐウィンブルドンだ
2012年06月20日 (水) | 編集 |
今日はフィットネスクラブで身体を動かしてきた。
通っているわけではなくて、無料お試しv

カーブスというところだけど、ここは女性会員のみ。
一般的なスポーツジムと違ってて、マシンがずらっと並んでいるわけではない。
一種類につき一台のマシンがぐる~っと円形に置かれている。

各マシン30秒 → その後30秒はその場でウォーキングなどで筋肉を休める。
これを順番にやってって、2周回ったらストレッチで終了。トータル約30分。
30分でOKというのが受けているようで、全国いたるところに出店してるらしい。

このシステム考えた人、賢いなぁと思う。
ちょっと広めの部屋があればOKだし、マシンの数も最小限。
だらだら汗をかくほどではないので、シャワースペースやちゃんとしたロッカー不要。
女性限定だから男性用の設備もいらない。
初期投資もランニングコストもかなり抑えられるはず。

それでいて会費はそれなりの金額。
何しろ1回30分で終了するので、会員数が多くなってもさほど問題無し。
これは経営者にしてみると、なかなかおいしいシステムだろうなー

ただ、通う側にしてみたら、時間帯がちょっと不便。
営業が午後7時半までなので、職場のすぐ近くにでもないとキビシイんじゃないのかな。
おまけに日曜日は休みだし。
う~~~ん
通える状況にあれば通いたいけど(どっちみち今はお金ないので無理~)

         *

LH、昨日はエキシビションで錦織君と対戦。
7-6、6-3でストレート勝ちv
エキシビションだからポイントにも関係ないけど、でもま、調子は上がってるのかな。
明日はフィッシュ、明後日はベルディヒと対戦。
調整としてはお互いいい相手ではなかろうか。
ウィンブルドンももうすぐ。楽しみだーー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する