俳句的つれづれ日記
疲れたー
2017年10月08日 (日) | 編集 |
無事にテニス観戦&俳句作業を終えて帰宅。

DSCN9285.jpg 選句作業会場

昨日は羽田にわりと近いホテルに宿泊。
しながわ水族館がすぐ近くにあるので、ほんとは午前中、そこに寄るつもりだったが……。
なんだかぐったりしてしまって。
チェックアウトがわりと遅めなので(11時)朝ゆっくり起きて、ぎりぎりまで部屋でぼーっとしていた。

俳句のお仕事もそれなりに緊張したし、疲れたのではあるけれど。
でもでも、何に緊張したって、中野駅からホテル近くの大森海岸駅までの電車の乗り換えぢゃ!
つくづく私は旅なれない田舎もんやなあと思った。
とりあえず、中野から新宿まで移動しようとしたら、人身事故とやらで電車が遅れているし。
ま、そういうことを考えたら、昨日の最終便で帰らなくてよかったかも。
下手したら乗り遅れるかもしれなかったし。

あ、テニス観戦はやっぱり楽しかった!
12時から午後9時くらいまで、みっちり観戦(笑)
来年も観戦したい。

今、のどがすっごく痛い。
ほんとはやらねばならない事もいろいろあるけど……今日はもう寝よう。