俳句的つれづれ日記
9月11日
2017年09月11日 (月) | 編集 |
9月11日。
市内のお店で句会をしていた時だった。
お手洗いか何かで中座した人が戻ってきて 「ニューヨークのビルに飛行機が突っ込んだって!」 と興奮して話した。
みんな驚いて 「えーっ! 何その事故!」 とざわついたことを覚えている。
まさかテロだなんて、その時は分からなかった。

その二日前、LHは全米オープンで優勝。
オーストラリアへ帰国するため飛行機に乗ったのは、テロのわずか数時間前のことだったらしい。

あれがもう16年前のことだなんて。
ヤマモモのジャム
2017年09月11日 (月) | 編集 |
久しぶりの「炊飯器で作るケーキ」 これで直径15センチくらいかな。

 DSC06166.jpg 

いつもの材料 「ホットケーキミックス、卵、ヨーグルト、バター少々」 に加えて、先日の句会の際にいただいたヤマモモのジャムを投入してみた。
嫌味のない、すっきりした甘酸っぱさが美味しい!
ごちそうさまでしたー