俳句的つれづれ日記
どたばた
2017年07月13日 (木) | 編集 |
今までauひかりを使っていたのだが、SoftBank光に変更。
今日、回線工事だった。

私、事前にちゃんと担当者に聞きました。
「モジュラージャックが箪笥の後ろにあるんですけど……箪笥、動かした方がいいですよね?」
「いえ、大丈夫ですよ~」
「えっ ほんとにいいんですか?」
「はい」
……そうなん?と、すっかりその言葉を信じた私。

昼前に工事の人が来てみると 「え? この家具の後ろですか? 動かせます?」
やっぱりいい! だから確認したのにいいいいい!
こんなん、すぐに動かせるわけない。
工事日を延期してもらおうとしたのだが、営業さんが 「午後4時からだったら、工事の人が再度行けますんで!」

しかたないから、箪笥のなかのもの取り出して、下に古いタオル敷きこんで、ずりずりずりと移動させましたよ。
工事が終わったら、またごそごそごそと元に戻しましたよ。
結局、夕方までかかってしまった。 ふーーー

auの方の解約手続きもしなくちゃならんし、機器を返却しないといけないし。
わずらわしいこと、この上なし。
月々の料金が安くなるからってことで変更はしたものの、niftyのIDとアドレスはそのまま使いたいし、今使ってるサービスも引き続き利用したいし……となると、それほど安くはならないのであった。
うーん、こんな苦労して変更しなくてもよかったかも。