俳句的つれづれ日記
地震体験車
2014年05月25日 (日) | 編集 |
 DSC04629.jpg

通勤途中の麦畑。
刈り取った後、焼くのねー 田舎ならではだなあ。
今どき、そうそう畑を焼くなんて出来ないですよね。



昨日今日とお店のイベントで、地震体験車が来ていた。
私も体験してみた。
……こ、怖かった。

かなり揺れるので (これ震度5くらい?)と、表示のパネルを見たら 「震度4」。
(ええっ! これでまだ4?)と驚いているうちに、さらに激しい揺れ。
テーブルも椅子も固定されているし、テーブルにはしっかりつかまっていられるようにバーが取り付けてある。
それでも身体ががっくんがっくん振り回される。

震度6まで体験しましたが、いやー 何もできないわ、あれは。
あんなのが1分続いたらパニックになってしまいそうだ。
みなさんも機会があれば、体験しておくことをお勧めします、はい。
コメント
この記事へのコメント
南骨さん こんばんは
じ、地雷体験車……あったら怖すぎ。
でも地震体験車もけっこう怖かったです、はい。
2014/05/28(水) 21:52:38 | URL | hisohiso #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

この記事のタイトル、最初「地雷体験車」と読んでしまいました。
報告おわります。
2014/05/28(水) 21:50:04 | URL | 南骨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する